アウトプットの練習

このブログは自分の考えを発信する場として作ったものだ。とにかく私は昔から、作文や日記が不得意だった。頭の中でぐるぐる考えることは好きなのに、それを書き出すことが苦手だったのだ。

しかし、それでは研究者、大学教員は務まらない。研究者は研究結果を発表し、分かりやすくそれを伝えること、アピールすることが仕事と言える。

いま、私は子育て中の女性研究者として、なかなかスリリングな日々を過ごしているので、記録として日々の出来事、考えを綴ろうと思う。

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP